よくあるご質問

営業案内

01 雨の日でも遊べますか。

全天候型のアドベンチャードームは、天候を気にせず遊べます。
詳しくはパークガイドをご覧ください。

02 再入園は出来ますか。

ご来園当日の営業時間内に限り可能です。
詳しくは改札口のスタッフにおたずねください。

03 駐車場は何時から入れますか。

営業時間の45分前にオープンいたします。
ただし、状況によって変更になる場合がございます。

04 駐車場への再入場は出来ますか。

ご来園当日の営業時間内に限り可能です。

05 自転車を止める場所はありますか。

第1駐車場内、山側にございます。(無料)

06 チケットは何歳から必要ですか。

3歳から必要です。
詳しくはご利用料金をご覧ください。

07 プールに入らないのですが、チケットは必要ですか。

プールに入らない場合でもチケットが必要です。

08 障がい者割引はありますか。

ございます。
詳しくは福祉割引をご覧ください。

09 チケットの購入方法を教えてください。

入園できるチケットは以下の場所で販売しております。
チケットは7日前の午前0時から購入可能です。なお、購入時には入園日を指定する必要があり、購入後の変更はできませんのでご了承ください。
※売り切れの場合はご購入いただけません。

<電子チケット>
アソビュー
KKday

<コンビニエンスストア>
・セブンイレブン
・ファミリーマート

10 チケットに有効期限はありますか。

各チケットに有効期限の記載がございます。

パークガイド

01 有料席の予約は出来ますか。

一部の有料席で事前予約購入ができます。

02 園内にお弁当の持ち込みは可能ですか。

持ち込み可能です。
※ただし、入園後に外部のフードデリバリー等へのご注文は禁止させていただきます。

03 飲食店メニューに原材料表示はありますか。

各メニューの原材料表(成分表)につきましては、各店舗にてご用意しております。
ご希望のお客様は各店舗スタッフにお申し付けください。なお、東京サマーランド内すべての飲食店において、特定原材料8品目を含むすべての食材を各店の厨房内で調理し、洗浄機器なども共通のものを使用しております。

04 園内は喫煙出来ますか

ドーム内(屋内)に喫煙場所はございません。なお、屋外エリアは指定の喫煙場所をご利用ください。(電子タバコも含む)

05 園内でテントは使用出来ますか。

テントは使用制限がございます。
詳しくはこちらをご覧ください。
また、通路やプール監視の妨げにならない場所でご使用ください。

06 出し入れが出来るコインロッカーはありますか。

ございます。
コインロッカーの場所は園内マップをご覧ください。
※各ロッカーの利用料金:500円~600円

07 貴重品ロッカーはありますか。

監視員待機所近くに設置しております。園内マップをご覧ください。
※1回100円(リターン式)

08 シャンプー、石けんの使用出来るシャワーはありますか。

ございません。
シャンプー類、ボディソープ等は持ち込み禁止となっております。

プール・アトラクション

01 浮輪用の空気入れはありますか。

監視員待機場所の近くに設置しております。
園内マップをご覧ください。

02 サンオイルや日焼け止めは使えますか。

ご利用いただけます。
プールに入る際は必ずシャワーでオイルを落としてからお入りください。

03 プールエリアに靴を履いて入れますか。

プールエリアは全面土足禁止です。
靴底が柔らかいゴム製のビーチサンダル等をご利用ください。
なお、プール内は裸足またはスイムシューズ(ひもがなく柔らかい素材のもの)のいずれかでのご利用となります。
詳しくは禁止行為をご覧ください。

04 履物を履いて遊泳はできますか。

ひものない柔らかな素材のスイムシューズとして販売されているものに限り使用可能です。
足裏の擦過傷対策(主にお子さまを対象)としても推奨しております。
ただし、ウォータースライダー(幼児用すべり台含む)利用時は安全上の理由から着用禁止とさせていただいております。

05 屋内プールでも日焼けをしますか。

紫外線を完全に防げないため、ご心配な方は日焼け止め対策をおすすめいたします。

06 使用出来ない浮き具、ビーチ用品はありますか。

ございます。
詳しくは持込禁止をご覧ください。

07 メガネをつけたままプールに入れますか。

メガネ(サングラス等)の着用ができないプールもございます。

08 水着のままのりものに乗れますか。

水着だけでのご利用はできません。
ご利用の際はTシャツ等の上着と履物の着用が必要です。

09 悪天候の場合、アトラクションの利用はどうなりますか。

安全のため、天候やその他の影響により運行を中止する場合がございます。
なお、この事による返金や補償はいたしません。

10 アトラクションの運休予定はいつですか。

営業日カレンダーでご確認ください。

小さなお子様連れのお客様

01 小さな子供が遊べるアトラクション(プール・のりもの)はありますか。

明確にご利用制限を設けているアトラクションを除き、保護者の方がご一緒であればほとんどの施設でお遊びいただけます。
詳しくはパークガイドをご覧ください。

02 授乳やオムツ替えができるベビールームはありますか。

ご用意しております。
詳しくはこちら

03 男性用トイレにオムツ交換台はありますか。

園内に3ヶ所ございます。
詳しくはこちら

04 オムツを捨てるゴミ箱はありますか。

ベビールームにご用意しております。

05 お湯は用意してありますか。

ベビールームにミルク用としてご用意しております。

06 離乳食、ベビーフード、粉ミルクは販売していますか。

販売いたしておりません。

07 オムツをつけてプールに入れますか。

オムツのはずれていないお子さまは、プール用オムツの上に水着をご着用いただければご利用可能です。
なお、お子さま用のプール用オムツは園内でも販売しております。

08 ベビーカーは園内に持ち込むことは出来ますか。

可能です。

09 ベビーカーの貸し出しは行っていますか。

ドームインフォメーションにて有料で貸し出ししています。
貸出料金300円、保証金200円をお預かりいたします。(保証金は返却時に返金いたします。)

10 子供が迷子になったらどうすればいいですか。

お近くのスタッフまたは各インフォメーションにお問い合わせください。

11 託児施設はありますか。

託児施設はございません。

その他

01 入れ墨・タトゥー(シール・ペイントも含む)がありますが、入園出来ますか。

入れ墨・タトゥー(シール・ペイントも含む)をされた方のご入園はお断りしております。
また、退園に伴う返金や補償はいたしません。

02 水着や浮き輪のレンタルはありますか。

水着、浮き輪のレンタルは行っておりません。
無料の浮き輪はグレートジャーニー専用(限定)でご用意しております。
※数に限りがございます。
※予告なく中止する場合がございます。

03 持ち込みのドライヤーやヘアアイロン等は使用できますか。

電源が必要なものはご使用いただけません。
有料ドライヤー(3分/100円)をご利用ください。

04 大きい荷物を預かってもらえますか。

ロッカーに入りきらないサイズのお荷物は、ドームインフォメーションにて有料で承ります。
※1個500円

05 クーラーボックスの持ち込みは可能ですか。

お持込みできます。

06 車いすの貸し出しはありますか。

ドームインフォメーションにて有料で貸し出ししています。
貸出料金300円、保証金200円をお預かりいたします。(保証金は返却時に返金いたします。)

07 園内でクレジットカード、電子マネーは使用できますか。

チケット売場、園内の飲食店、グッズショップでご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
なお、電子マネーのチャージは交通系のみ可能です。チャージ機は地下1階にございます。

08 ATMはありますか。

ATMはございません。

09 公衆電話はありますか。

入園口付近にございます。
※園内にはございません。

10 ペットは入園出来ますか。

補助犬を除き、ペットを連れてのご入園はできません。
補助犬に関しましても一部ご利用いただけないエリア(プール内、遊戯機器等)があります。
※犬の一時預かり所はございません。

11 団体での予約は出来ますか。

団体でのご利用は完全予約制となっております。
ご予約、お問い合わせは東京サマーランド予約センターまでお問い合わせください。

12 園内で使用できない物はありますか。

ご利用規定をご覧ください。

13 園内に忘れ物をしてしまったら、どこに問い合わせればいいですか。

各インフォメーションにお問い合わせください。
すでにお帰りの場合、東京サマーランド予約センターへお問い合わせください。

14 園内で撮影できますか。

ご家族やお友達の撮影に制限はございません。
ただし、第三者の方の映り込みや他のお客様にご迷惑がかかる撮影はお断りいたします。また、営利目的の撮影には許可が必要となりますので 042-558-3634(企画宣伝課)までお問い合わせください。