24.07.19

食材アレルギー対応に関しましてのお詫びとお知らせ

 本日、東京サマーランドが運営委託しております飲食店舗「秋留屋」にて提供した商品において、誤った食品原材料一覧を提示してしまい、ご購入いただきましたお客様がアレルギーにより体調不良となる事象が発生いたしました。

 本件については、速やかに所轄保健所に報告のうえ、当該店舗は当面の間、営業を見合わせることといたしました。

 体調不良となりましたお客様につきましては心よりお詫びを申し上げますとともに、今般の事態を重く受け止め、園内の全店舗においてアレルギー対応の重要性について管理・教育体制を強化し、再発防止に全力で取り組んでまいります。

 皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

 今後も東京サマーランドを安心してご利用いただけるよう、努力してまいる所存でございますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 ※7/26更新: 当該店舗においては食物アレルギーに関する再発防止策を講じ、食品管理および従業員への指導教育を再度徹底いたしました。このため、7月29日より営業を再開いたします。今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る